閲覧数:7,938

\先生を応援しよう!/

ご近所騒がせな女たちVol.2 自己破産のススメ~ママ弁護士の事件ファイル(3)

本作品は成人向け作品ではありませんが、一部暴力的または性的な描写が含まれています。
閲覧はご自身の判断と責任においておこなってください。

本棚登録

作品情報

麻生真琴(34歳)は夫と息子を持つ主婦でありながら司法試験を通り、新米弁護士としての道を歩み始めた。同じく弁護士だった亡き父の遺志を継ぎ、さまざまな境遇に苦しむ依頼人と同じ目線に立ってがんばることを誓って。そんな真琴への新たなる依頼人は島田鈴代という中年女性だった。彼女の相談は自己破産について…16年前、町の小さな印刷屋を先代から受け継いだ島田功二と見合い結婚した鈴代だったが、その先代が亡くなり、印刷技術の飛躍的進歩とともに取引先が次々と離れていくと、会社の経営状態は急激に悪化し、もうにっちもさっちもいかない状況に陥ってしまう。自己破産して一からの再出発を夫に提言するものの、昔気質の夫は「そんな恥ずかしいことができるか!」と、意地でも会社を続けようとする。しかしますます事態は逼迫し、ついには自殺を図るところまで…! 命をムダにするよりも、もっと大切なことがあると、前向きな自己破産を促すべく功二を説得にかかる真琴だったが…?

違反報告

みんなのコメント

0

コメントを書く

まだコメントはありません
コメントを書いて先生を応援しよう!

同じシリーズの作品

この著者の関連作品

あなたにおすすめの本

他の人気作品

お見逃しのないように!

手元に残るPDF版を購入しませんか?

女性向け作品ランキング

その他のランキング

  • facebookに投稿
  • twitterに投稿

Amazonで販売中の関連商品