\先生を応援しよう!/

Number of Viewer:631

  • 投稿作品

    完結

カクレンボ

Add Bookshelf

作品情報

漫画を描き始めて5本目のクソ漫画です。
以下ビックガンガン編集部【第3回BG漫画賞】のコメント
絵について、ペン入れ2、デッサン力1、描き込み1。
キャラクター、個性1、表情2。
ストーリー・ギャグ構成、ストーリー・ギャグ1、オリジナリティ2、構成力1
【5段階評価】
それぞれのキャラの心情が伝わり伝わりにくいです。
もっと心の言葉を入れるか心情表現をオーバーに描きましょう。
ホムンクルスのヴィジュアルにももうひと工夫あるとより読者は引き込まれると思います。
後半激しいバトルや悲しい雰囲気を煽る為にミーナと郵便局員の2人の時間をもっと温かく印象的に描けるといいでしょう。
そうすることでラストの救いがより効果的になるはずです。
反対にナナはもっと悲しみと狂気感が出せるといいでしょう。
その際ちゃんと読者に「かわいそう」と思わせられるようにしましょう。
また女の子をもっと描けるようになりましょう。
どんな作品であってもそれは大きい力になります。
今回の青年誌への応募ですのでもう少し女の子のサービスカットがあってもいいかもしれません。
ホムンクルスの実験シーンやナナとの戦闘シーンなど。次回も是非お待ちしています!

以下佐藤秀峰氏のコメント
丁寧に描かれているが、ネームが稚拙でわかりにくい。
自分が描きたい世界観を、どのような順番でどのように伝えたら読者に理解してもらえるのか、面白がってもらえるのかを考えて欲しい。
読み手に立場に立って考える習慣を身につけて欲しい。

Report violation

みんなのコメント

0

コメントを書く

まだコメントはありません
コメントを書いて先生を応援しよう!

The content of same author

あなたにおすすめの本

Other popular titles

描き下ろしイラストも有り!お見逃しなく!

FanTopにてデジタルファンアイテム販売中

手元に残るPDF版を購入しませんか?

  • facebookに投稿
  • twitterに投稿

Related items on sale at Amazon