Zオフィシャル作品

重鉄

閲覧数:29,230

違反報告

重鉄

アプリですぐ読む!

※本作品をアプリで読む場合、iOS限定となります。

永久に所有!共有ができる!

この作品はPDFの購入ができます!

プレミアム会員ならPDFが毎月1冊無料

今すぐ登録する

月額300円(税抜)

作品内容

やまのたかしの作品集。 1993年から1995年の作品からをメカに特化した作品を集めました。

あらすじ
【オーバーブースト】
主人公 熱田一矢は16歳の誕生日買ってもらったバイクで早速事故にあったが、太平洋戦争中に亡くなったテストパイロットの祖父と出会い過去の世界で世界速度記録を目指すことになるのであった。
【雷のレシプロ・ファイター】
航空自衛隊の訓練飛行中に突然現れた黒雲。 無線やレーダーが効かなくなる不思議な雲の中から飛び出してきたのは大日本帝国海軍の局地戦闘機 紫電改であった。 作戦中に突然現代へと飛ばされてきたパイロット 雷徹蔵。 平和な世界に戸惑いつつも少しずつ馴染んでいく彼であったが・・・
【アイアンビートル 鉄鋼蟲の谷 前編】
多脚戦車がうごめくこことは違う世界。 日々国境の山岳地帯をパトロールし、たまに出没する山賊との戦い。 そんな頃主人公たちの所属する基地が、急速に武装を強化した山賊に襲われた。 崖から戦車ごと落下し、たった三人の生き残りになった白光中尉たち・・・ 彼らは崖の隙間に残されていた巨大戦車を発見する。
【アイアンビートル 鉄鋼蟲の谷 後編】
巨大戦車 四式を手に入れた白光中尉たちは連絡がとれなくなった基地を取り戻すためたった三人で動き出す。 山賊の大部分をおびき出す作戦は成功したが、そこに現れたのは戦車の天敵であった・・・
【ソードファイタ -零-】
異世界に繰り広げられる人型戦闘機 航空機兵「零式」のお話。 父の開発した新兵器 零式 は息子によって動かすことが出来るのか?

この作品のここがスゴい!

歴史の舞台で、SFで、オイルの匂いが漂ってくる様なメカ愛溢れる戦場ロマン短編集が登場☆戦う男たちの志に胸が熱くなる!高速研究機・研三のifを描く巻頭作は必見 (マンガ図書館Z編集部)

この作品を読んだ人はこんな本も読んでいます

他の人気作品

Amazonで販売中の関連商品

ビューワ閲覧数合計
111,209,806
ダウンロード合計
12,082,266
総作品数
3,162
総ページ数
567,705