Zオフィシャル作品

キララQQQ

閲覧数:11,797

違反報告

キララQQQ

永久に所有!共有ができる!

この作品はPDFの購入ができます!

プレミアム会員ならPDFが毎月1冊無料

今すぐ登録する

月額300円(税抜)

作品内容

本作品は月刊少年ジャンプに1984年3月から全八話で連載されたものです。ロボットに変形するバイクに乗ったツインテールの女の子キララ(未来からの宇宙警察)、コードネームQQQが地球に来てドタバタするコメディです。バイクのロボット変形と派手なツインテールはその後アニメなどで見かけますが、その元祖です。ジャンプコミックで単行本化するはずでしたが、かつて週刊少年ジャンプでわずかばかりの研究費を一年間もらっていたのに他誌に描いたという件で発売中止になったらしいです。だから当時の表紙イラストとかがそのまま残っています。したがってこれを目にできるのは久しぶりかと思います。さらに二色の回がそのまま収録されているのはネットならではです。裸に近いコスチュームは変身後のサービスと考えていましたが、担当編集の趣味でずっとそのままになってしまい、ありがたみが無いなあ・・・

この作品のここがスゴい!

少年のドキドキを明るく熱筆♪本山一城先生のSFラブコメアクション未収録傑作が登場☆未来から来た宇宙婦警・キララが抹殺するハズの光にキュン♡愛らしいキャラが見逃せないオススメ作です!(^^)ノ(マンガ図書館Z編集部)

みんなのコメント

作家や作品に寄せられたみんなのコメントをピックアップ

コメント1

コメントを書く

  • 投稿者

    はっきり覚えていませんが、作者さんは『少年宝島』が休刊した号から連載する予定だったんじゃないかと思います。
    もしかしたら最終号からの連載だったかもしれませんが。
    お色気ありのギャグ漫画として当時好きだった作家さんで気の毒としかいえません。

    • 投稿者:zkizxc投稿日:2018.03.03

このコメントを削除しますか?

この作品を読んだ人はこんな本も読んでいます

他の人気作品

Amazonで販売中の関連商品

プレミアム会員に登録
ビューワ閲覧数合計
227,808,075
ダウンロード合計
12,092,804
総作品数
4,140
総ページ数
603,502
  • facebookに投稿
  • twitterに投稿