Zオフィシャル作品

きまってないのにキメマル君

閲覧数:3,288

本作品は成人向け作品ではありませんが、一部暴力的または性的な描写が 含まれています。閲覧はご自身の判断と責任においておこなってください。

違反報告

きまってないのにキメマル君

永久に所有!共有ができる!

この作品はPDFの購入ができます!

プレミアム会員ならPDFが毎月1冊無料

今すぐ登録する

月額300円(税抜)

作品内容

本山一城の少年誌でのデビュー作となります。1979年4月より、週刊少年ジャンプ(集英社)で読み切り連載として三作つづきました。少年版「フーテンの寅さん」みたいな作品をと言われて描きました。昨今は長いタイトルを多く見かけますが、当時は珍しくて副編集長が気に入ってくれました。少年マガジン(講談社)への移籍が無ければもっと続いていたでしょう。「決めマル」というのは高校のOBであった村上もとか先輩のご夫人(「フーテンの寅さん」好き)が大学時代に使っていた造語になります。週刊連載用に描いていた別作品「燃えよ!大和魂」が増刊一挙掲載になったのが遺憾で、「80年代最大のホープ」と書いてもらっていたのに他誌へ移ってしまいました。残念!

この作品のここがスゴい!

バンカラの時代に爽やかでちょっとHな恋を描く本山一城先生の痛快スポ根ラブコメ未収録傑作が登場☆スポーツ万能のキメマルが恋するあの子の為に大ハッスル♪豪快無双っぷりが楽しい必見作です!(^^)ノ(マンガ図書館Z編集部)

みんなのコメント

作家や作品に寄せられたみんなのコメントをピックアップ

コメント0

コメントを書く

この著者の関連作品

この作品を読んだ人はこんな本も読んでいます

他の人気作品

Amazonで販売中の関連商品

プレミアム会員に登録
ビューワ閲覧数合計
250,307,949
ダウンロード合計
12,095,427
総作品数
4,535
総ページ数
623,671
  • facebookに投稿
  • twitterに投稿