閲覧数 :4

\先生を応援しよう!/
  • 投稿作品

    連載中

見習いJK弁理士の知財日誌 第41日目:弾はまだ残っとるがよぉ

本棚登録

作品情報

 「見習いJK弁理士の知財日誌│第41日目:弾はまだ残っとるがよぉ」を描きました。「建築物の意匠とは何か?」について描く3回目です★
 意匠法で保護される建築物には、建物の外観に限らず、その内部も含まれます。よって、部屋のデザインなども意匠登録できます。また、土木構造物も含まれるので、ダムのデザインなども意匠登録できます。
 合宿中も美術(みすべ)は相変わらずイラストに夢中です。無断で知納子(ちなこ)を描いたダムの意匠は意匠法5条1号所定の公序良俗違反として意匠登録はできません……。また、刑法260条所定の建造物等損壊罪に問われるおそれがあります!
 今回のタイトルは任侠映画の名台詞です。春休みはこれからですから、知財部(仮)の強化合宿もまだ続きます♥
 こちらのブログサイト(http://shohama-ipclub.sblo.jp/)よりPDF版をダウンロードしていただけます。皆さんにお楽しみいただければ幸いです。今回もご覧いただき、ありがとうございました!

違反報告

みんなのコメント

0

コメントを書く

まだコメントはありません
コメントを書いて先生を応援しよう!

同じシリーズの作品

この著者の関連作品

他の人気作品

オフィシャル作家のみなさま描き下ろし!

応援・ご支援、ありがとうございます!

みなさんのおかげで復活できました!

手元に残るPDF版を購入しませんか?

男性向け作品ランキング

その他のランキング

  • facebookに投稿
  • twitterに投稿
;